セブ島の田舎 agujo daanbantayan cebu

24歳でフィリピン人と結婚、29歳でセブ島の田舎に家を建てました。

人生初めてのブログand自己紹介

f:id:gon11224:20190723151126j:plain

我が家です。


29歳にして初めてブログ書きます。

文章を書くのが苦手なので、読みづらいと思いますが応援よろしくお願いします。

 

 

まずは簡単な自己紹介です。

1989年11月30日生まれ 2児の父親

地元の高校卒業後2年掛け持ちフリーター⇒バス運転手2年⇒22歳10か月のときに2年かけて世界一周したい!と思い旅たつ⇒旅立ちから4か月後に英語の勉強をしにフィリピンで半年過ごす⇒そのときに出会ったフィリピーナと結婚(旅は中止)⇒妻の田舎、セブ ダアンバンタヤン アグホの田舎が気に入り家を建てる⇒2019年7月現在、450坪の土地があるので何か良いビジネスはないかと模索中。

  1. 高校卒業後特にやりたいこともないので牛乳配達とスーパーの掛け持ち、普通免許取得後、運転にハマり21歳のときに大型二種免許取得
  2. 地元のバス会社で働いてるときに世界一周を決意する
  3. 台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、カンボジア、インドを旅する
  4. インドを旅中に英語力のなさに不甲斐なさを感じフィリピンでアパートを契約してフィリピン人の家庭教師に英語を教えてもらう。
  5. アパートの近くにいた妻に一目ぼれし、結婚して日本に連れてくる
  6. 二人で働いてお金がたまったので妻の田舎に土地を買い家をたてる
  7. 長女は日本、次女はフィリピンで出産。二人とも2重国籍
  8. 私の両親も住みたいということなので同じ土地にもう1軒家を建てる

 

ほとんど外国人が住んでない田舎の日々をブログにしてみようと思います。

 

たくさんのコメントや質問受け付けてます。

セブ ダアンバンタヤン アグホ からお送りしました。

CEBU  DAANBANTAYAN  AGUJO